So-net無料ブログ作成

放課後のお出かけin川島町 平成の森公園

IMG_20170424_162134[1].jpg                                           4/24 昼過ぎに帰ってきてから食ってはゴロゴロテレビ見る次女。帰ってきた早々,菓子食いながら宿題広げて猫背の長女・・・まて~い!!お前らそんなんじゃデブまっしぐらじゃ!
・・・と嫌がる娘たちを川島町「平成の森公園」に連れてきました。

たとえ30分でもいいから体を動かしなさいというかなり漠然としたオヤジの配慮。
園内はかなり広くて子供を遊ばせるもよし、大人も一緒に散歩やジョギングするもよし。
ワタクシたちが行ったときは、近所のお母さん方でしょうか・・・敷き物ひいて4名様ほどでダベってらっしゃいました。
さてお母さん達がいらしたのは園内南側にあります「ちびっこ広場」です。
大きなジャングルジム、ちょいながの滑り台、ターザン遊具、砂場、かわべえ(川島マスキャラ)などがあります。
そこから東側にはアスレチックエリアがあります。
アスレチックといっても本格的なものではなく、子供を遊ばせて危険を感じるようなものはありません。
2,3歳のお子さんをお連れで、あまりほかの子や親御さんと絡みたくないお疲れの方、平成の森デビューで様子を見たい方、子供を遊ばせている間、なまった体を動かしたい方(はるよし)などの方にお勧めです。
圏央道川島インターから約15分と立地にも恵まれていますが残念ながらバーベキューの受け付けはしていないようです(;^ω^)
IMG_20170424_162232[1].jpgIMG_20170424_163221[1].jpgIMG_20170424_163308[1].jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。